切り身のオレカブログ

始めました、神話キャラクターを話して行こうかと思ってます

雪山、章が交代


f:id:nop5450:20181213235027j:plain
新しいタイトル画面、翡翠の章です
だいたいの方々が予想してましたね



オレカツお久しぶりです~
今回は章の交代と雪山にブリュンヒルデが登りました~!

雪山に行きました

f:id:nop5450:20181213235249j:plain
ブリュンヒルデ、新しく攻撃技が入りましたね


新技、ヴァルハラの一撃


f:id:nop5450:20181214000454j:plain


f:id:nop5450:20181214001132j:plain


f:id:nop5450:20181214001325j:plain


f:id:nop5450:20181214001159j:plain


f:id:nop5450:20181214001219j:plain


f:id:nop5450:20181214001338j:plain


f:id:nop5450:20181214001907j:plain


f:id:nop5450:20181214001921j:plain


f:id:nop5450:20181214001933j:plain


f:id:nop5450:20181214002038j:plain

トリプルアクセルを決めながら着地時に攻撃するアクロバティックなモーションです
戦士が多ければ多いほど威力が増すとか


f:id:nop5450:20181214002240j:plain
この面子で行ってきました


f:id:nop5450:20181214002329j:plain

f:id:nop5450:20181214002506j:plain

f:id:nop5450:20181214002805j:plain


フレイムソード、獄炎剣は高確率で火傷、獄炎剣には低確率で攻撃ダウンが出来ます
うちの獄炎はテンションが高かったのか一発で全部付加しました



f:id:nop5450:20181214003110j:plain
ブリュンヒルデと言えばこれ

f:id:nop5450:20181214003222j:plain
獄炎と言えばこれ

そこまでバーンくんが活躍しなかった戦いでした
サタンのささやきで威力がちょっと増していたのでサクサク倒せました~

f:id:nop5450:20181214004541j:plain



神話の時間です↓



ブリュンヒルデ
ブリュンヒルデはヴァルハラの戦乙女として知られていますが、本来は実在した西ゴート王女《ブルンヒルド》がモデルと言われています
北欧神話ではおでんに造られた天使軍<ワルキューレ>(ウェルキュリァ)の筆頭ポジションとして扱われています
不死身の人、ジークフリートとは恋人関係ですがFgoでも同じく全くの人違いで本来の恋人の名前はシグルドです(オペラのジクブリュは恋人です)
独国で翻訳するとシグルド=ジークフリートとなるため混乱してしまうんだとか…
オレカの不死身の人はどうやら元ネタのゲームがオペラの方を参考にしていらっしゃるらしいので恋人ですね、お幸せに

f:id:nop5450:20181214004323j:plain

オレコマはおでんらしいですね~~