切り身のオレカブログ

始めました、神話キャラクターを話して行こうかと思ってます

主人公タンタと進化について




f:id:nop5450:20181211212928j:plain
↑(バビロア王国の★2メンバーです、私の解釈ではケルト、ローマ出身が多いと思ってます)



ケルト神話ブリタニアアッシリアなど(今ではイギリスが代表)に多く語り継がれているメジャーな神話です
アイリッシュケルト音楽は非常に人気が高いです



今回は主人公を話していきます



f:id:nop5450:20181211201150j:plain

此方がオレカバトルの主人公、タンタくん
頭文字をとった名前になってます ランクは★2です
真面目な性格で王国でもやはり特別な扱いを受けている気がします

原典では幼少であるこの頃に親友のクランと出会うそうです、なんでもクランの飼い犬を皆殺しにしたとか…そしてクランとゲッシュ(約束事)を交わすんだそうです、因みにこちらでは旅をしないで成長する場合と旅をして成長する二つの進化があります

Lv10でアイテム無しで進化↓

f:id:nop5450:20181211202539j:plain

進化後のタンタくん、クフリンに成長しました
相変わらず真面目な性格をしています ランクは★3です
技の構成は会心の一撃、必殺の一撃が主です
因みに闇のハルバートを使うと黒タンタに、その進化後がクフリンの得物、ゲボルグというモンスターになります
原典では得物であるゲイボルグに殺されることで有名です

タンタくんLv10+勇者の証(勇者のメダル+フレームペンダント)で進化↓

f:id:nop5450:20181211203148j:plain

旅をして大きくなったタンタくんです、此方の方がかなりファンが多いですね ランクは★3
EX技のモーションがDQの勇者の使うギガブレイクまんまです、まぐれの一撃は確信犯かってくらいに当たります


f:id:nop5450:20181211204057j:plain

まぐれの一撃はタンタくんがこけます


両者ともに★4がまだ遠いです🤔

コロコロ版だとEX技がスプラッシュブレードに変わります

Fgoメガテンクーフーリンとだいぶ違いますが同じモデルです
得物が槍じゃない!って思う方が多かったと思ってます、槍は擬人化してます😅





キャラクター紹介程度に書かれてます↓

https://books.rakuten.co.jp/rb/6127194/