切り身のオレカブログ

始めました、神話キャラクターを話して行こうかと思ってます

光の戦士ダイヤ~

ライトさんのテーマがカラオケになりましたね!根強い人気を誇ってますよねライトさん
f:id:nop5450:20181219215947j:image

プロドラ、もう少しで始まりますねー!私は見送りかも知れないですが…バトラーの皆さん頑張って走ってくださいね~

 

 


皆大好きダイヤちゃん

ダイヤちゃんはEXを発動するとランクが1つ上に上がるという特殊な戦士族です~

体力ピンチ!陣営ピンチ!のときにいざ役立ててください(★2ダイヤちゃんのEXは取ってません)

 

 

EX技 ブリリアントメイク

 
f:id:nop5450:20181219220707j:image
f:id:nop5450:20181219220728j:image
f:id:nop5450:20181219220743j:image
f:id:nop5450:20181219220754j:image
f:id:nop5450:20181219220828j:image
f:id:nop5450:20181219221227j:image
f:id:nop5450:20181219221316j:image
ダイヤちゃんは1ランク上に“変身”という形で進化します、プリキュアみたいな印象が強いですね

★2のダイヤちゃんEXはファセットメイク、姿は★3です、★2ダイヤちゃんはお姫様に憧れていた掃除好きの女のコと言う設定ですが仏国作家ペロー版グリム童話のサンドリヨン(シンデレラ)がモチーフでしょうね、ペローはディズニーとほぼ同じ内容ですね

そうすると…魔女のお婆さんはエーリュシオンになりますかね😅

でも自分の力で幸せになると決断して沼地を守りましたね~ここら辺は独国版のシンデレラの教訓に近いです

幸せは与えられるものではないと言う教訓ですかね…ダイヤちゃんのドレス、お気付きでしょうが足が見えるんですよ、グリム童話の王子様って変人が多いのでシンデレラの王子様は足フェチだったって言われてますね


f:id:nop5450:20181219222553j:image

ダイヤちゃん、もう1人、原初の人間“イヴ”がモデルとも、クレイくんが“アダム”とすると主人公が異性の対になってますね~

キリストでは悪魔に唆されてアダムとともに楽園を追い出されたと言われてます、有名ですね

ダイヤちゃんの技にハートが飛び交ってますが、イヴが楽園から持ってきた花クローバーを意識していると思ってます

四つ葉の花言葉は「真実の愛」「復讐」です

 

関係ないですけどダイヤモンドの名前の由来に女神ダイアナもいます

 

年末のプロドラ頑張って下さい~!✨💪