切り身のオレカブログ

始めました、神話キャラクターを話して行こうかと思ってます

神星の一撃、アイテムの武器

後半刀の話しちゃってます…✌️

 

新しいライトさん、えらくヤバイ色してますね…全盛期だっていう解釈あるらしいですね

プロトライトさんだそうで

 

ライトさんの持っている神星の一撃の話が昨日出ていたので一応詳しくはないけど話しますね~

 

ライトさんの神星の一撃、まぁ知っての通り無属性ですね、貫通もしますね、金剛立ちもダメみたいです

そりゃライトさんですもんね…

対策としてはやっぱりライトさん自体を足止めするしかないかなとは思ってます…ふぉろわさんも同じことをいってました

 

ブラドラ、プロドラ召喚、虹ケロちゃんが必要なあれですね、 あれは始めの一度だけって情報です

 

眠らせるのもよし、マヒさせるのもよし、合わせて追加ダメージを食らわせてジワジワ追い込むのもよしですかね、こちら側のダメージ軽減が通用しないなら動かさない方がいいかも…でも簡単に倒している方々出てきましたね、アイテムや呪文等でモンスター強化が出来ていることといつものすけモン強化対象と召喚が一度だけっていうのが救いですかね

トカイ様でえんやこらしてる方々もおりますね~

 

 

ところでライトさんの双剣、あれ量産されてるんですかね…

ライトさんもですけど皆さん忘れがちですが実はダンテくんも実質双剣使いなんですよね~

★2の会心の一撃、さすらいのカードのイラストでわかるんですけど…


f:id:nop5450:20181231050025j:image

外せるタイプの両刃双頭刀ですね

燕翅刀とも蝉翅とも

クワガの場合は薙刀を二組なのでちょっと違うかも、あの場合は両刀になりますね

 

 

という訳で創作に使えるかも知れない剣の種類

 

双剣は2つ一組の場合に使われます、普通のゲームでもよく使ってるキャラは多いですね

 

両刃は包丁や洋風の大剣のように両側で切れるもの、その他に元々1つ以上の刃の「反対側」にもう1つ以上ついている対形状の刀のことです、後者は双頭と言いますね、中国の武器だそうです

普通外せることはないですね、以外に銀魂なんかでも出ました、忘れましたけど…

 

両刀は別々の独立している得物を二つ以上同時に使うことですね、ワンピのゾロなんかがそうです

 

因みに刺股は槍です、棍なんてのもあります

え?何?ゲボルグ?知らない…
f:id:nop5450:20181231052348j:image

来年もよろしくお願いします、よいお年を~~😆