切り身のオレカブログ

始めました、神話キャラクターを話して行こうかと思ってます

オレコマ行ってきました~

オレコマ行ってきました~前に行くべきだったと思うけどまぁいいか



f:id:nop5450:20181217010433j:plain

北欧神話のこのおでん勢力の主力三人でしたね




f:id:nop5450:20181217010604j:plain

ブリュンヒルデちゃんとカットイン、おでんは話さないんですよね…
ブリュンヒルデワルキューレ軍のリーダーを努めているのですが妹のクリームヒルトに唆されて恋人である戦士シグルドと喧嘩したらしくおでんに人にされ反発しローゲの炎で封印されたらしい…

レアアイテムのローゲの炎はロキを表していて、破滅を意味しているとか
ロキの友人ロギの混合でもあります





f:id:nop5450:20181217034956j:plain

雷神トール
雷神インドラや狂王マルドクなど世界的にあまりいいイメージを持たない雷神のなかで最も人気がある軍神
ロキと仲が良く、一緒に山に登ったりロキの提案で花嫁に女装して悪党を倒したり悪戯の被害者になったりロキの三兄弟の2番目の息子(ヘビ)と面識があったり…継子にケルト神話のスカサハのモデルになった雪の女王スカジの居候、スキーと狩猟、雪の神ウルル(エアーズロック)がいます
にロキの口論では遠征から帰ってきたばかりでロキに騙されたことを話されて怒ったとか
(スカサハはクフリンの師匠)






f:id:nop5450:20181217020502j:plain

f:id:nop5450:20181217023545j:plain

ヘイムダル
別名「白の神」
虹の橋ビフレストの番人、アザラシになるのが得意 フレイ、フレイヤ兄妹と同じ神族で美しい外見をもつロキの天敵
虹の番人はギリシャにもおりアイリスの花のモデルになっていて、そのせいか虹の番人は王族に由来があるんだそう ヘイムダルは王族、貴族、奴隷を作った神リーグも同一視されています
普段は愛用のホルンをミーミルの泉に隠していて襲撃されたら大きくならすそうです
ロキの口論では「昔は毎晩背中を濡らして見張っていた」というあまり内容が不明な感じです










f:id:nop5450:20181217035132j:plain

おでん(オーディン)
言わずと知れた死の軍神、トールとロキのお義父さん代わり
巨人の血を持ったロキを快く迎えてくれたのだがロキの性格を理解してなかったのか息子のバルドルを殺されたり側室であるフレイヤの秘密を暴露されたりロキの口論で女々しいと言われ茶を濁されたりと散々な目に遭いとうとうキレて最終決戦を迎えたお爺さん
ロキの三兄妹の一番上の子、フェンリルに飲み込まれ死亡、決戦が終わった後に息子のバルドルが復活したことで息子がキリストの復活のモチーフとなったそう




グングニル
あらゆるものを貫通させる追跡型の槍でロキの壁も効かないそうです、投槍らしく投げた後に自動的におでんの手元に戻ってくるそうです


f:id:nop5450:20181217032412j:plain

f:id:nop5450:20181217032420j:plain

f:id:nop5450:20181217032550j:plain

f:id:nop5450:20181217032554j:plain



別のときにはロキのことも書きます、おれかつ様でした!